FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

27年度公民館振興協力会を開催

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

 5日の夜、今年度最後の田上公民館振興協力会を開催しました。検討課題は、公民館副館長の推薦で始まり、谷内体育レク部副部長の谷内さんにお願いし全員の拍手で確認し、副館長3人制として新年度スタートすることにいたしました。次に、町会連合会から要望として出されていました公民館の利用拡大を論議、新年度の総会や運審で確認することとして、土・日・夜間等の利用心得運用を設定して、館利用管理を自己解決型として運用していくことを確認しました。
 次に、新年度の検討課題として、①土曜塾開催についての考察。②四季発見・四季を撮るコンテストの開催。③公民館避難所訓練の実施の3点を、それぞれ、青少年部と文化教養部、広報視聴覚部といきいき社会部によるプロジェクトチームで1年間検討していくことを確認、避難所訓練も、3副館長と主事によるチームで検討し秋には実施することを確認し合いました。
 その他、新年度の方針や事業計画、担当任務、総会等の日程、フリー図書館の活用策等も課題として論議し、新年度の振興協力会で最終確認し、総会と運審に提起していくことといたしました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2202-94d60636
該当の記事は見つかりませんでした。