チーム田上が大奮闘
15日に開催されました「第15回利家とまつ」金沢城リレーマラソンに初挑戦しました『チーム田上』の11名の勇士は、大会に向けての練習とチーム力を遺憾なく発揮し、398チームが出場しましたフルコース(22周)部門で、3時間14分33秒(総合優勝チームタイム・2時間16分33秒)で完走し、初挑戦で84位となりました。また、一般部門でも46位(137チーム中)に入りました。ちなみに、米泉公民館は、13位との成績でした。
大会は10時30分スタートで開始されましたが、チーム田上と応援団は、8時には金沢城に集合し、チームミーティングと走り順等も確認し、早速、リレーコースの下見と軽い練習で準備完了、泉副館長と水井応援団団長、田村青少年部長、広村委員の皆さんは、ラップタイム測定や金沢マラソン案山子2対(公子と民男)の配置、チーム田上激励幟設置など、応援体制を整えました。チーム田上の一番走者は、チーム内で一番早く頼りになる斉藤さんにお願いしましたが、期待通り、城一周(1、9㎞)を6分台で三周を受け持って頂き、上田田上二丁目町会長と南下中島町会長も大健闘、三名の女性陣もしっかりとラップタイムを刻み、アンカー小間井市議に繋ぎました。
なお、ハーフコースに、ドッジボールの田上闘球チームも親子で出場、379チーム中、27位と大活躍もありました。