FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

6月の子育てサロンはひめトレを

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

ひめトレ骨盤ケアに取り組みました。
 2日の午前、6月度の浅川地区子育てサロンが開催され、会場いっぱいに集まりました親子は、ゲームやひめトレ骨盤ケアに取り組みました。
 今回のサロンは、おたのしみ①として案内してあったもので、来てからの楽しみとなりましたが、サロンで準備しました講師・星野(NPO法人スポーツクラブぽっと・骨盤ケアの資格者)さんから、ケアにあたっての留意事項等があり、産後三か月以上経過したママさんが対象となりましたが、お尻に当てるバアや風船を使っての骨盤ケアに取り組みました。もとより、参加しましたママさんは真剣そのもので、子供は民生委員の皆さんにあづけて力一杯風船を膨らませるなどの骨盤ケアに取り組み、姿勢等がよくなったと効果てきめんのケア運動となったようでした。
 今回は、田辺・中村両元園長さんにもご出席頂きましたので、集まりました親子も、安心してゲームやお話に興じ、相談等の話し合いもスムーズにいったようでした。次回7月は、7日の七夕かざり作りです。毎年、親子で作成ができると好評を博していますので、誘い合ってご参加ください。
星野先生の的確な指導も

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2274-3186161e
該当の記事は見つかりませんでした。