FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

杜の里児童館のお餅つき大会

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

校長先生の餅つきには黄色い声援も
 毎年恒例で大好評頂いています杜の里児童館のお餅つき大会が、26日の土曜日開催され、職員や保護者の皆さんのお世話とNPO金沢杜の里の皆さん、地域の皆さんの協力を頂き、楽しい餅つき大会と美味しい出来立てのお餅を食べることができました。
 村田館長の開会の挨拶の後、皆さんと一緒に「夢をかなえてドラエモン」・「365日の紙飛行機」の大合唱もあり、来賓として出席頂きました河原杜の里小学校学校長、竹山社協会長、中村田上町連副会長らの紹介後、杜の里エンジェルスの杜の里音頭やゴーゴーエンジェルスなどの素敵なダンスの披露もありました。
 そして、いよいよ餅つきです。地域の皆さんによってもち米が順次炊き上がり、力自慢の保護者や森野育友会会長、岡本主任児童など地域の皆さんの力強い餅つきによって美味しい餅が出来上がりましたが、河原学校長の餅つきには、児童たちの黄色い声援もあり、留学生親子の餅つき体験には「頑張って」の応援もありました。
留学生親子の餅つき体験も
エンジェルスのダンスで餅つき大会が盛り上がりました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2428-1b0790d0
該当の記事は見つかりませんでした。