FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

夏・伊吹山ハイキング

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 夏山登山
真夏日が続く26日、体育部が中心となって呼びかけていました「夏山登山・伊吹山ハイキング」が定数40名の参加者で実行されました。
 当日は、大変暑い日となりましたので、駐車場までバスで行き、わずかな区間を頂上目指して歩くことになりましたが、期待通りのお花畑が続き、可憐で綺麗な花が満開、気持ちの良い汗をかくことができました。頂上で伊吹山を堪能した帰りは、中山道・醒ヶ井宿視察を行いましたが、口を開けないほどの暑さに一同、観光もそこそこにバスに乗り込んだとか・・・
 なにはともあれ、真夏の伊吹山とお花畑を堪能できた旅となったようです。本当にご苦労様でした。
伊吹山のお花

該当の記事は見つかりませんでした。