5月の子育てサロンは、「はみがき教室」
11日の午前、浅川地区子育てサロンが開催され、集まりました11組の親子は、歯科医院の先生と歯科衛生士さんからのお話と指導を受けながら、真剣に親子で歯みがきを実践、気持ちの良い歯みがきを体得したようでした。
教室は、歯みがきについての紙芝居で始まり、歯科医院の先生からのお話と歯みがきのポイントを学び取り、歯科衛生士さんによります1組ごとに歯みがきの訓練を実際に行いながら、指導を受けました。両先生の温かい指導等もあり、泣き出したり嫌がる子どもいなくて、訓練等を通して歯みがきの大切さを学び合うことができ、最後に、中村先生から楽しい読み聞かせもあり、有意義な教室を過ごすことができました。
次回6月の子育てサロンは、1日(木)に、好評を博しています「親子で3B体操」を行いますので、誘い合ってご参加頂きますようお願いいたします。