FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

かしわぎ・もちのき学級の合同開級式

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

両学級の合同開級式
4名の素晴らしいコンサート
 平成16年の夏に開館しました新田上公民館は、それまでの課題であった中高齢者むけの学級と女性学級を念願どおり開設、毎年、それぞれをかしわぎ学級、もちのき学級として開催してきました。
 今年度も、両学級開催を回覧版で案内し参加者募集を行い、14日の午前、両学級の合同開級式を開催、館長から、両学級開催に至った経過を報告し、ぼけない音頭等の紹介もして、開級式記念の「みどりのそよ風コンサート」を開催しました。
 今回は、どこかで聴いたクラシックと題して、主に北陸地区でコンサートを展開しています女性4名のコンサートで、チャイコフスキーメドレーで始まり、4名各自の紹介や楽器の説明もあり、9曲のクラシックを分かりやすく演奏頂き、最後に、みんなで歌おう季節の童謡・唱歌として、夏のメドレー(我は海の子~うみ・・・)や朧月夜など5曲を楽しくのびのびと皆で合唱、再度のアンコールにも応えて頂きました。4名のわかい女性によります演奏は、楽しく親しみを感じられるコンサートで、参加者からも良かったよと声もあり、大きな拍手も送られました。
 開級式も終えた両学級は、高松主事から今後の進め方と日程が説明され、28日には、かしわぎ学級のマナビー号によりますバス研修会が、翌29日には、もちのき学級の料理教室が開催されます。誘い合ってご出席頂きますようお願いいたします。
開級式にあたって挨拶も

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2580-fd4482a8
該当の記事は見つかりませんでした。