FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

かしわぎ学級のバス見学研修

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

美しい五重塔をしっかり
暑い中でしたが、しっかりと研修を
 28日、かしわぎ学級の皆さんは、9時には集合しまなびー号に乗車、館長から激励のあいさつを受け元気に妙成寺に向かって出発しました。妙成寺では、案内のガイドさんにより詳しく説明を受け、久しぶりに素晴らしい五重塔を見ることができたとその美しさに完成もあがり、古を今に伝える能登の至宝で、いくつかの国重要文化財をしっかり目に焼き付けました。
 古民家茶房ふれあいで美味しい昼食を堪能した後、志賀町の花のミュージアムフローりぃへ。花の最盛期となりませんでしたが、それでもかわいい花や大きな花を思い思いに観賞することができ、まずは満足の癒しのガーデン観賞となりました。帰りに、元世界一長いベンチや夫婦岩、旧福浦灯台も見ることができ、道の駅で楽しい買い物も楽しんでバス研修は終わりました。
 次回のかしわぎ学級は、7月5日(水)の調理実習です。気軽に料理できるよう工夫もしてありますので、誘い合ってご出席戴きます様願いいたします。
美しい花に目を取られました。
元世界一長いベンチも

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2591-a4a191c7
該当の記事は見つかりませんでした。