FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

杜の里小のきもだめし

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

ぽっとの仕掛けに悲鳴も
 14日の夜、杜の里小学校6年生恒例のきもだめしです。育友会とおやじの会が中心となって準備を進めてきて、着付けや教室、廊下等への設営に入り、暗くなってきた7時30分に、班ごとに保護者と一緒に決められたルートを回りました。
 廊下や教室には、気色の悪い飾り物が並び、廊下の角等では、怖い扮装をした大人たちのビックリさせる声と飛び出しの連続があり、児童たちよりお母さん方の悲鳴が廊下を鳴り響きました。また、スポーツクラブぽっとの皆さんによります教室内脅かしの仕掛けもあり、児童達も本当に悲鳴を上げる連続であり仕掛けは成功したようです。
 各班の児童達は、チェックポイントでしっかりと通過証明書を確保しながら決められたルートに従って、怖さやビックリ感満載のきもだめし箇所を回り夏の一夜の思い出作りを堪能したようです。育友会とスポーツクラブほっとの皆さんご苦労様でした。なお、田上小学校でも、8月26日に夜の学校探検物語を企画しており、育友会の役員の皆さんが杜の里小学校の取り組みを視察していました。
廊下もビックリの仕掛けで一杯
今回のきもだめしルールです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2604-831bd137
該当の記事は見つかりませんでした。