FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

11月の子育てサロンは「ひめトレ」を

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

ポールを使ってのひめトレ
段々トレーニングも強くなりましたが
 2日に開催された浅川地区子育てサロンは、おたのしみ②ということで、NPOスポーツクラブぽっとの星野リーダーの好評を博しています「ひめトレ」です。赤ちゃんの誕生による筋肉と骨盤を矯正するトレニングで、オレンジポールを使用します。最初は、親子でマットの上に座って、親子で頭や背中、足などを触ったりさすったりすることからはじめ、ポールを使ってつかんだり・引っ張ったり・ころがしたりと順次進め、背すじを伸ばして座っての大きな呼吸や足のつけ根にはさみながら寝転んだり、お仲の絵に子供乗せたり、抱っこして立ったりと、星野リーダーの指導も段々にトレーニングも強くなりましたが、女性にとって骨盤矯正は大切なことで一生懸命なひめトレを楽しみました。
 心地よい汗を流した後は、中村先生の指導によりますリズム体操を行い、絵本の読み聞かせで心を落ち着かせ楽しいおたのしみ「ひめトレ」を頑張りました。
中村先生の楽しい読み聞かせも

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2705-58fdb5b3
該当の記事は見つかりませんでした。