FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

雪かきボランティア初出動

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

スポーツクラブぽっとは田上小で
雪かきボランティア出動ニュース
 18日(月)の早朝、急な手配でしたが2つの雪かきボランティアの快い快諾を頂き、前日から降り積もった田上・杜の里両小学校の雪を除雪しようと雪かきボランティアが初出動。田上小学校には、スポーツクラブぽっとの5名の学生と上田・岡本町連役員が集合して、登校してくる児童の皆さんとあいさつを交わしながら校門を中心に雪かきを実施しました。また、6年生の皆さんのお手伝いもあり、1時間程度できれいに雪をどかすことができました。
カープは杜の里小で
 杜の里小学校には、金沢CARP(金大生と工大生のボランティアサークル・金沢カープ)の金大生3名と鈴坂代表と館長が集まり、校門前の雪を除雪。途中からスポーツクラブぽっとの2名と教頭先生や多くの教員も参加して、児童からの朝の挨拶と感謝の言葉を受けながら、快い汗を流しました。
 いずれの学校でも、雪かきボランティアの皆さんに、登校してきます児童から元気な挨拶と「ありがとう」・「ご苦労さま」との声もかけて頂き、雪かきのスコップにも力が入りました。
雪かきボランティア初出動
若い力はさすがでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2738-45b97157
該当の記事は見つかりませんでした。