第7回市公連理事会と第3回実行委員会を開催
20日(火)の午後、29年度7回目となります年度最終の理事会と、第55回公民館大会第3回実行委員会を順次開催し、各事業・決算報告を確認し、新年度対応と公民館大会・フェアの課題と改善策等も確認しました。
第7回理事会では、館長改選に伴う理事4名の退任を報告し各氏の活躍に感謝と激励をさせて頂き、29年度事業と収支見込決算を確認した後、新年度事業計画と予算案など審議、新年度の重点取り組みでもあります公民館をめぐる諸問題について協議していくワーキングチームの立ち上げに賛同していただき、あわせて、これら活動に対応する方針の一部改善を確認いたしました。なお、新年度の公民館総会開催を4月23日として運営等も確認いたしました。
第3回実行委員会では、これまで開催してきました文化ホールから22年ぶりに歌劇座(旧観光会館)で開催したことを含め、参加者や出演者動向などを論議し、式典における表彰者対応やフェアの出演者対応、作品展出品団体の拡大等の課題と改善策や会場の変更・開催曜日の検討など、次年度開催に向けて検討すべき課題について、各団体で詰めながら実行委員会で論議検討していくことといたしました。