FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

小学生バレークラブが全国大会へ

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

小学生バレーで優勝
 夏に入って児童たちのスポーツ大会が続いており、日頃の練習成果を活かそうと懸命な戦いが展開されていますが、ライナーズは2回戦で敗退し、ミニバスケやドッジボール、バンビーノでも決勝リーグに進出するものの残念ながら結果を残すことができません。
 そんな中で、杜の里県道教室の大活躍は嬉しい限りですが、市内に2チームしかありません小学生バレーボールクラブの一つ、北鳴バレーボールクラブ男子は、県大会ジュニア大会で堂々の優勝を勝ち取り、8月の全国大会に出場することになりましたが、田上小学校5年生の長山・石尾さんと杜の里小学校5年生の小村さんもクラブに所属して大活躍をしたと報告を寄せて頂きました。なお、長山さんのお兄さんは、兼六中学校のバレーボール部で大活躍をしており、先の県大会では堂々の優勝を勝ち取っています。
 田上・杜の里小学校の皆さん 益々のご活躍を祈念しています。公民館も応援しています。
公民館に飾ってあります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2897-73ece48b
該当の記事は見つかりませんでした。