FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

子育てサロンでミニ運動会が

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

楽しいミニ運動会
アンパンマンからお菓子を
 4日(木)の午前、10月の浅川地区子育てサロン「ミニ運動会」が開催され、集まりました12組の親子は、ゲームやハイハイ、トンネルくぐりなどのミニ運動会を親子で楽しみました。
 運動会は、中村先生の”アイアイ”でダンスの準備体操から始まり、ゴールに向かってよーいドン!では、走る組とハイハイ組に分かれて泣く子もいましたが皆な一生懸命で、お手伝いしています民生委員の拍手も励みになったようです。トンネルくぐりもあり、アンパン号リレー競争で泣く子もいましたが、みんな元気で、どんぐりころころの歌を歌いながらどんぐりに顔と名前も書いてボードに飾ったり、楽器を鳴らして”おもちゃのちゃちゃち”も楽しみ、毎回好評を博していますアンパンまでお菓子を取りにいくゲームで歓声もあり、アンパンマンのメダルやハローウィンお菓子ももらって大きな声で歌を歌いあって身に運動会は終わりました。
 次回は、11月1日(木)に、ひめトレ&親子体操で開催しますので、運動できる服装でご出席ください。
トンネル潜りも
ハイハイ競争も

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2961-8f3a7674
該当の記事は見つかりませんでした。