FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

新年度初の子育てサロン・こいのぼり作り

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

親子でこいのぼりつくり
田辺先生のお話も
 12日(金)の午前、新年度最初の浅川地区子育てサロンが開催され、こいのぼりを作りました。新年度最初のサロンであり、参加者の紹介からはじまり、スタッフの紹介とお世話を頂きます超ベテランの田辺先生と中村先生の紹介もいたしました。
 四月のテーマは「こいのぼり作り」ですが、最初に田辺先生からいろいろなためになるお話があり、中村先生が準備しましたこいのぼりセットを親子で楽しく組み立てました。もちろん、出来上がったこいのぼりと一緒の記念写真も撮りながら、最後に、中村先生から楽しい読み聞かせを頂き、こいのぼりをもって帰りました。
 次回の5月の子育てサロンは、9日木曜日の10時からで「はみがき教室」です。優しい先生の指導もあり楽しい教室になりますので、誘い合ってご参加頂きますよう待っています。
どんなこいのぼりが
どうですか?素敵なこいのぼりです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/3108-a96c0630
該当の記事は見つかりませんでした。