FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

24期日研生の修了式とお別れ会

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

ピットマン教授の式辞
我が娘の感謝と出発の挨拶
 昨年10月から金沢大学で留学していました「第24期生日本語・日本文化プログラム」の15名は、修了研究発表会と論文合格など一年間の研修を終え、28日(水)の午後、金大本部棟大会議室で修了式が執り行われ、里親プログラムに参加しました里親・10家族の皆さんも一年間の成長を温かく見守り送り出しました。
 修了式は、お世話いただきました山本先生から日研生一人ひとりに終了書が手渡された後、ビットマン教授から自ら金沢大学で学んだ留学生時代を振り返りながら激励の式辞が送られ、日研生一人づつ力強い決意と感謝の挨拶がありました。先生方への感謝はもとより里親への感謝の言葉があり、出席しました里親も大きな拍手を送りました。最後に、山本先生から祝辞があり、里親を代表して私から激励と別れの挨拶をさせて頂き、山本先生から里親に大学からの感謝状が贈られ、全員で記念写真を撮りました。
 また、先生と里親を囲んでのお別れ会が開催され、金沢最後の食べ物を食べながらお互いの健闘を確認し合い、どこかで再会できることを誓い合って帰国の途に着きました。里親の皆さんありがとうございました。
感謝状の贈呈
記念写真
里親を代表して激励を

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/3214-17e768f3
該当の記事は見つかりませんでした。