FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

令和もアローウィン!

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

4回目のハローウィン
杜の里小で準備を
田上小で
 19日(土)午後、今回で4回目となります大学門前町プロジェクト「金沢ハロウィン大行列」が、雨模様もあり大行進は取り止めとなったものの、兼六中学校に、田上・杜の里・兼六3小学校で仮装した児童と保護者の希望者が集まり、仮装コンテストやダンスタイムで楽しみました。
 ハロウィンは、兼六中学校区の三つの校区が、地域や校区の枠を超えた交流と新しい地域・まちづくりがをめざして育友会等が話し合って取り組んできたもので、午後3時、田上・杜の里両小学校に家庭等で準備してきた児童が集まり、各育友会とおやじ会が用意した仮装グッズを活用して、思い思いの仮装を楽しみながら交流を深め合いながら書各校下を大行進する予定でしたが、あいにくの雨のため希望者だけが兼六中学校に集まりました。
 兼六中学校では、役員やクラブぽっとと早く集まった児童が出迎えハイタッチで雰囲気は盛り上がり、小間井市議の開会宣言と山野市長の激励のあいさつもあり、だれが素敵な仮装かのコンテストもあり、ダンスタイムで輪になって踊り続け、交流と親睦を高めあいました。
ティラノサウルスも
市長と小間井市議
名物男2人
ハローウィン

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/3260-7178e387
該当の記事は見つかりませんでした。