FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

女性部のマナビー号で視察研修

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

なり切って記念写真を
アナウンサーになって
スタジオの説明
 5日(木)、女性部で準備を進めてきましたマナビー号によります「石川テレビと谷口金沢建築記念館」視察研修です。午前9時30分、館長の見送りの中、マイクロバス一杯の参加者は、最初に好評を博しています石川テレビへ。地元の社長さんに厚かましくお願いしての見学で、リフレッシュスタジオとニューススタジオを、テレビで顔を見ていますニュースキャスターの案内で楽しく見ることができ、リフレッシュの合図で記念写真も撮り、ニューススタジオでは、アナウンサーになり切っての体験と写真も撮り合いました。
 昼食後は、谷口金沢建築記念館へ。入口で館内の案内ビデオを見ながら、金沢の全国初の伝統環境保全条例の大切さと先見性を学び、東京の迎賓館にもあります茶室の素晴らしさを見学し、窓から建築家の思いに触れることもでき、新しい金沢建築の記念館を堪能、帰りに西茶屋資料館に寄ってバス研修は終了しました。
 なお、女性部では、11日に、2回目となります食生活改善への調理実習も開催することになっています。
茶室から
入口で説明も

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/3301-db7fe1f1
該当の記事は見つかりませんでした。