FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

田上小の6年生を送る会

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

1年生の演技
田上小6年生を送る会プログラム
 21日(金)の午前、田上小学校の6年生を送る会が開催され、1年生から5年生・733名の皆さんによります心と感謝にあふれた劇や歌が繰り広げら、6年生・110名の皆さんを送り出しました。
 はじめは2年生の「世界へはばたけ六年生」と、いくつかの外国と日本の紹介があり、ニュージーランドでの「オールブラックス」の踊りは最高の出来栄えで6年生から大きな拍手が送られ、1年生の「もしも夢がかなうならこれできまり」も、全員で役割担当し美容院や病院、食堂などに扮して小道具もあり1年生の成長に、保護者の皆さんからも大きな拍手がわきました。
 3年生は、「モチモチの木」で本当の勇気とはを表し、4年生の「謡 高砂」と続き、6年生のお楽しみ・・・があり、ひきつぎ式の後、全校843名の合唱「ありがとうの花」が講堂に響き渡る中、坂江学校長から「6年生のこれまでの活躍に感謝をこめて、今日の出し物やペンダントに招待状、そして会場づくり、さらには5年生の企画運営に感謝を込めて、互いに「ありがとう」伝え合いました。あいがとうは魔法の言葉。これからもたくさんの「ありがとう」で、一人一人が温か、そして田上小が優しく温かい人の集まる学校にみんなでつくっていきましょう。」お話され、6年生を送り出しました。
送る会の開会
2年生のブラック

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/3353-cf234660
該当の記事は見つかりませんでした。