FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

第6回田上公民館役員会開催

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

 7日(火)の夜、第6回田上公民館役員会を開催しました。従来は午後7時30分から開催していましたが、コロナ禍の下、まん延防止等特別措置適用により、会議開催が午後8時までになったことにより、会議開催を6時30分にしたもので、役員の仕事上これからは午後7時開催となります。
 役員会の冒頭、館長から自粛期間が12日となつていることや、衆議院議員選挙日程による期日前投票所設置に伴う活動の制約等を報告し、令和3年度金沢市社会教育功労者に、田上公民館泉副館長が推薦されたことを報告、役員から大きな拍手が贈られました。会議では、第13回グランドゴルフ大会を中止や公民館ふるさとロゲを11月6日に延期したことの報告の他、第43回ふれあい文化祭をオンライン展示会として、11月下旬から1月下旬の三か月間オンライン展示することで募集を含め準備作業していることも確認しました。
 また、青少年部から、10月16日に県自然史資料館で『すごいじぃ~バックヤードツアー』を実施することや広報視聴覚部で、ビデオ教室開催を検討していること、女性部で、SDGs講座でNHK気象予報士のお話を聞くことも計画している旨の報告等がありました。さらに、9月10日(金)~16日(木)で、田上・杜の里小学校夏休み児童作品展を開催し、11日の土曜日は午前開放することも確認しました。なお、高齢者を中心にした「スマートフォン講座」を、入門編から基礎編、応用編等で10回程度開催することの報告もありました。
 
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/3673-3349996a
該当の記事は見つかりませんでした。