FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

杜の里小学校5年生が田植え!

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 ワイワイガヤガヤと楽しい田植えが
 14日の午前中、田植え時期ではありますが肌寒く水も冷たい中ではありましたが、毎年実施しています杜の里小学校5年生による田植えが、県が管理し整備してありますゾンダンの4枚の田で「ワイワイガヤガヤ」と楽しく繰り広げられました。
 田植えは、県公園関係者から田植えについての話のあと、地元関係者も手伝って5年生2クラスの児童が、冷たい水の田んぼに入り、なかなか抜けない足に苦労しながらも楽しそうに、しかも注意深く苗を一たばごと植え、秋の収穫に期待が膨らんだ一日になったようです。なお、田上小学校では、17日にキタダンで田植えが実施されることになっています。

該当の記事は見つかりませんでした。