FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

わがまちスタンプラリー開催!

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

 5月29日日曜日,公民館主催の「わがまちスタンプラリー」が開催されました。
 この日は元は「社会体育大会」の予定でしたが,新型コロナウイルス感染症の影響を考え,密となる「社会体育大会」は中止とし,かわって「わがまちスタンプラリー」を実施しました。
 今回は全18チーム,総勢61人の参加でした。
間もなく開会式
 会場は田上小学校の体育館。
 登録した人達が次々と集まってきます。
館長挨拶
 最初に坂根館長からの挨拶です。
 この日のキーワードは「あ・た・し」。
 「あ」→安全に気をつけてください。怪我なく事故なく,そして暑い日でしたので熱中症にも注意!
 「た」→楽しんでください。せっかくの企画です。楽しみましょう。
 「し」→知ってください。地域のことでも意外と知らないこともあります。
体育部長の説明
 つづいては,この「わがまちスタンプラリー」を企画した田村体育レクリエーション部長から競技の説明。
 実は「わがまち」には秘密があったのです。
 「わ」「が」「ま」「ち」の4つのスタンプを集めてくるのですが,さて,その秘密とは???
チェックポイント「ま」
 ここはチェックポイントの一つ,山側環状線沿いにあるオブジェのその名も「オブジェ『ま』」。
 そして,「ま」には「ま」のスタンプが設置してあったのでした。
チェックポイント「少名彦神社」
 ここは最も南東にあったチェックポイントの「少名彦神社」。
 一番遠いここにたどり着いたチームにはおまけのスタンプと1人1個のレトルトカレーのプレゼント。
 ちなみにこのチーム4つすべての制覇のみならず,最も南東のここと,最も北の「若松八幡神社」の特別スタンプもゲット。
 すごいですねえ。
ゴールしました
 ゴールの田上小学校体育館には賞品が用意してありました。
 集めたチェックポイントのスタンプの数に応じて,賞品が選べます。
 ちなみに今回4つすべてのスタンプを集めてきたチームは13でした。
 小さな子どものいるチームでもしっかりと4つ集めてきたチームもありました。
 さて,地域のみなさん,これからもぜひ田上公民館の行事にたくさん参加してくださいね。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/3798-2bdbf22c
該当の記事は見つかりませんでした。