FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

学ぶ、集う、拡がる ふれあい文化祭2022を開催しました!

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

第44回田上公民館ふれあい文化祭コラージュ


 令和4年10月23日(日)午前晴れ時々くもり。文化の秋。

 田上公民館と田上地区町会連合会共催による「第44回田上公民館ふれあい文化祭」が、新型コロナの影響で中止していたリアルの会場で、3年ぶりに開催されました。
 会場は蜜を避けるため、久しぶりに田上小学校で行い、太鼓の演舞、ピアノ教室、大正琴サークルの演奏、コーラス合唱、華やかなチアリーディングが演じられ、発表会の大トリは兼六中学校吹奏楽部の演奏で、盛り上がりは最高潮に達しました。
 その後、今年の「百万石まつり」で、地元テレビ局にも取材を受けて脚光を浴びた雄姿、金沢市第一消防団田上分団による加賀鳶はしご登りが披露され、会場に集まった多くの地元民から感嘆の拍手喝采を浴びて、演目をすべて無事終了しました。

 会場にお越しくださった住民の方、演目に参加いただいた方、また、会場を提供していただいた田上小学校はじめ公民館委員として協力いただいた主催・共催関係者のみなさん、本当にありがとうございました。

 今年の作品発表は、「田上公民館ふれあい文化祭オンライン作品展」(インターネットのWEBサイト)としております。是非、こちらもご覧いただき、感動を受けた作品には「WEB拍手」をいただければ幸いです。サイト検索は、「田上ふれあい」でトップに表示されます。

 今回の演芸発表会の動画も、しばらく時間をいただいた後にアップする予定です。ご期待ください。

演芸会の写真アルバムをこちらからご覧になれます。

オンライン作品展はこちら

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/3821-0da388d1
該当の記事は見つかりませんでした。