FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

かしわぎ学級二班も創作の森で作品づくり

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 今回は、ワイワイガヤガヤと賑やかな教室に?
先週の第1班に続き14日、第2班の12名も湯涌創作の森・スクリーン版画棟で、各自が準備した絵柄をスクリーンに焼き付け、持参しましたTシャツやトートバックにスクリーンを乗せ思いの色を塗り付け個性豊かな作品を作りました。
 指導頂いた創作の森担当者も2回目の教室であり、前回の作品づくりで戸惑った点や色塗りについて、親切丁寧な説明を行い併せて実演も見てもらった後、各自の持ち込んだ思いの絵柄をスクリーンに焼き付け、用意された多くの色から出来上がりを想定しながら色付けを行いました。
 出来上がった作品は、いずれも個性豊かな素晴らしい出来栄えとなり、作品を手に各自で講評しあっていました。なお、前回の作品を含め、出来上がった作品は、10月23日のふれあい文化祭で展示しますので、誘い合って観賞にきて下さい。
さすが色付けでは真剣になりました・・・

該当の記事は見つかりませんでした。