FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

浅川地区子育てサロンは七夕づくり

Posted by 金沢市田上公民館 on  

九組の親子で楽しい七夕づくりを
 4日の午前中は、月一回の浅川地区子育てサロンです。七夕も近づきましたので、今回は親子で七夕づくりです。民生・児童委員の皆さんが竹から折り紙等を準備して、田辺・中村両先生から指導とアドバイスを頂きながら楽しい工作の時間です。幼児の皆さんはまだ手つきもおぼつかないようでしたが、お母さんと一緒に素敵な笑顔で飾り付けのお手伝いを。出来上がった七夕は個性豊かな作品で、自慢げな幼児とお母さんは記念の写真も写しました。
 作品作成後は、終わりのお話の時間です。中村先生が用意しましたおサルの面とバナナで、楽しいお話が始まり、幼児の皆さんも興味津々の顔で熱心にお話を聞くやら、先生のもとに集まってお話をするやら、終わりのお話の時間も楽しい時間を親子で共有することができたようで、自宅に帰って早速七夕飾りとサロンを後にしました。
終わりのお話はとても楽しく幼児も先生のもとに出来上がった七夕の飾りは自宅に

該当の記事は見つかりませんでした。