FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

杜の里小学校で「ありがとう集会」

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 お礼の手紙を贈呈され感激のボランティアの皆さん
1日の朝、杜の里小学校で地域の各ボランティア団体の皆さんに感謝する「ありがとう集会」が開催され、集まった「クリーンボランティア(クリーン)」・「図書ボランティア(モリス)」・「安全サポート隊」・「交通推進隊」の4団体に、生徒会と運営委員会代表の児童から感謝の言葉が贈られ、お礼の手紙が手渡されました。
 本来なら全校児童が体育館に集まり大きな「ありがとう集会」となる予定でしたが、インフルエンザ流行にともなう3年生学級閉鎖があり、児童代表によります集会となりましたが、心のこもった集まりとなり各ボランティア団体も、日頃の苦労が報われたようでした。明星校長先生からもお礼の言葉があり、各団体のこれからの活動にも励みとなったようでした。
 集まった四つの団体は、小学校外回り等を中心とした清掃活動を実施していますグリンのジャンパー着用の「クリーンボランティア(クリーン)」と、図書館での整理整頓や読み聞かせ等を展開しています黄色のジャンパー着用「図書ボランティア(モリス)」、通学時の交通安全指導の交通推進隊、雪の中でも登校・下校時の児童達の安全サポートを展開しています安全サポート隊の皆さんです。皆さんのご奮闘に心から敬意と感謝申し上げます。本当にご苦労様です。

該当の記事は見つかりませんでした。