FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

ふれあい文化祭2017 回想

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

posted by (C)田上公民館

 迫る台風の情報を気にかけながら開催された2017田上公民館文化祭。

 今回の文化祭は、衆議院議員総選挙投票日と重なり、当館が前日遅くまで期日前投票所であったことから、お餅つきの準備が十分できないことが見込まれたため、人気の「ふるまい餅」、「餅つき体験」をやむなく中止とさせていただきました。また、天候が芳しくなく、当日の屋外イベントも中止となりましたが、それでも会場は静寂することなく、オープニングから尽きることのないご来場をいただき盛り上がりました。さすがに午後からは風雨が強まり、テント市は早目の店仕舞いを余儀なくされましたが、公民館内の催事、演目は予定通り実施され、観客の方も最後までお付き合いいただきました。主催側の立場として当初の杞憂は払しょくされ、平生では感じえない感動、感激を得ることができました。これぞ、ご当地田上の公民館文化祭。

 いつもと勝手が異なる中、出店、出演いただいた方々、ならびにボランティアスタッフ、公民館委員の皆さんの献身的奉公をいただきました結果、思い出に残る文化祭となりました。また、お足元が悪くても、相変わらずご来場いただきました地区民の皆様、本当にありがとうございました。(ふ)

 第39回田上公民館ふれあい文化祭の思い出をスライドショーでお楽しみください。(注:スマホやアドビ・フラッシュプレイヤーをサポートしていないブラウザでは表示されないときがあります)



第2回学生と創る地域高齢者支援推進委員会

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

推進委員会
 23日の午前、「学生と共に創る地域高齢者支援システム推進委員会」の今年度2回目の会合を開催、奥田推進委員会委員長の急な欠席はあったものの、集まった地域の各団体代表者との意見交換を交わし、社会福祉協議会・町会連合会・公民館等の連携とリードによります地域全体での高齢者支援システムを創造していくことが大切と再確認し、3団体によります継続した打ち合わせ会開催への要望も出され、会合で出された意見等をまとめ次回会合でさらに検討を深めていくことになりました。
出された意見等をまとめて次の会合に

該当の記事は見つかりませんでした。