FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

令和2年度金沢市文化賞・産業功労賞・社会福祉功労賞贈呈式

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

市長挨拶
片岡さんも受賞
 3日(火・文化の日)の午前、令和2年度の金沢市文化賞・産業功労賞・社会福祉功労賞贈呈式があり、市公連会長として上田田上町連会長と共に贈呈式に出席、文化賞3名、産業功労賞2名、社会福祉功労賞2名の功績を讃えました。
 贈呈式では、文化賞から贈呈が始まり、産業・社会福祉功労賞と行われ、山野市長からお祝いと感謝の挨拶があり、来賓の皆さんからも感謝の挨拶があり、最後に、贈呈式記念公演として、フルート・ヴァイオリン・ピアノ・囃子によります「夜叉舞」と[Oriental」の上演があり、文化の町金沢に相応しい式典となりました。
 受賞者の福光氏は、市の景観審議会(会長)で一緒に審議に参加させて頂いており、社会福祉功労賞の片岡さんは、福祉関係審議会で一緒に論議させて頂いた人で、ゆかりのお二人の功績に衷心より敬意とお祝いを申し上げます。
「輝かし功績祝ひ菊薫る」(関とっと)
令和2年度市文化賞
文化賞記念演奏

秋の新七つ橋渡りとゴミ拾い

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

七つ橋渡りとゴミ拾い開始
浅野川新七つ橋資料
 31日(土)の朝、学問の里浅野川愛護協会によります秋の「新七つ橋渡りとゴミ拾い」が、役員と田上・味噌蔵町連会長、いくつかの商店と北國銀行旭町支店の皆さんの参加により実施され、鈴見橋から今回は下田上橋までの5つの橋を渡り、両岸の川沿いと遊歩道のゴミ拾いも行いました。
 愛護協会では、年2回、春と秋に新七つ橋渡りとゴミ拾いを継続開催しており、皆さんの取り組み等により年々ゴミの量も低下していますが、皆さんのご協力により約20kgのゴミを拾い集めることができました。報告が遅れましたことをお詫びいたします。皆さんご苦労様でした。
左岸から次は右岸へ
浅野川清掃報道

該当の記事は見つかりませんでした。