FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

3回目の健康教室・いきいき健康体操

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 後出しジャンケンゲームで笑いも・・・
 3回目の田上いきいき健康教室「誰でもできるやさしい筋トレ」が20日に開催され、杜の里スポーツクラブのトレーナーの指導により、快い汗を浮かべながら楽しい健康体操に挑みました。
 教室は、スポーツクラブ・森さんのユーモアたっぷりの頭の体操とゲームで始まりましたが、あとだしジャンケンゲームでは、勝つことばかり先行しなかなか負ける拳をだすことができず、会場は笑いに包まれリラックスした中で、トレーナーの指導と掛け声により色々な筋肉トレーニングに取り組みました。
 なかなか身体が曲がりません?
 参加者の皆さんも、久しぶりの健康体操に、はじめは身体がなかなか就いて行かず苦労していましたが、徐々に身体も慣れ筋肉トレーニングにもついていったようでした。最後には、額の汗もなんのその自分の限界にも挑み快い健康体操を楽しみました。次回は、9月21日の3B体操です。誘い合って参加してください。

該当の記事は見つかりませんでした。