FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

田上町連初の連合会研修と懇親会

Posted by 金沢市田上公民館 on  

板谷会長から様々な取り組みを報告
 13日の夜、田上校下町会連合会にとって初めての「連合会研修・懇親会」が開催されました。新年度の総会で町会長の交代もあり、早い時期での顔合わせと研修会開催が確認されており、今回、初の開催となったもので、公民館・社会福祉協議会・田上消防団も地域の各種団体として招待されました。
 研修は、板谷町連会長から、町連の活動と各種団体との関わり等について説明され、いきいき健康教室の開催と9月23日のミニ健康フェア実施への協力を要請、学生のまち協議会の取り組みや山環の美しい景観を創る会・浅野川愛護協会への参加、共同募金と赤い羽根運動へのより一層の協力などを報告されました。
 公民館からは、先の社会体育大会のお礼と田上新町・公町チーム、田上本町チームの同点優勝となったための優勝盾の贈呈をさせて頂きました。竹山社協会長からは、浅川地区社会福祉協議会の説明と事業内容、民生委員選出へのお礼の挨拶があり、秋の共同募金活動への積極的な協力をお願いされました。最後に、押田田上消防分団長から、3年後の消防ポンプ車交代への大まかな費用計画について説明され、地域の安全と安心のため防災訓練等に積極的に活用して欲しいとお願いがあり、引き続き、交流と懇談の一時を過ごし元気で活力ある町づくりをお互いに頑張っていくことを誓い合い有意義な研修・懇親会が終了しました。
公民館からお礼とお願いを

該当の記事は見つかりませんでした。