FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

かしわぎ学級も作品づくり

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

かしわぎ学級の作品づくり
細かい作業もありましたが・・・
 13日(水)は、5回目となります中高齢者を対象とした「かしわぎ学級」です。これまで講演会やバス研修、料理実習などで学級活動を展開してきましたが、今回は恒例の作品作りです。毎年様々な作品作りに取り組んできましたが、今回は地元で、生活色彩クラフト・グラスアートを指導しています新保先生にお願いしてのグラスアートミニティシュケース作りに取り組みました。
 先生から、作品制作にあたってのポイントや注意事項の説明があり、さっそく作品作りに取り組みましたが、色紙の配置や貼り付け等に難渋したようで、先生のアドバイスをお願いする声もありましたが、さすがベテランの参加者ばかりで時間通りに作品を仕上げることができました。完成品を写真に掲載しましたが、10月22日のふれあい文化祭で、かしわぎ学級の作品として展示しますので、多くの皆さんに鑑賞いただくことをお願いいたします。
 また、作品作りが終了した後、参加者の皆さんで、1階ロビーに展示してあります田上・杜の里両小学校の児童の夏休み作品を鑑賞頂き、その力作ぞろいにお褒めの言葉も頂きました。
 なお、最終のかしわぎ学級は、11月1日(水)です。紙芝居で知る悪質商法を研鑽し閉講式になります。最後の学級ですので全員の参加をお願いいたします。完成しました作品の一部です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2657-a4d287de
該当の記事は見つかりませんでした。