FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

金沢国際交流会館・県留学生交流会館の会館祭に参加

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 国際交流・留学生交流会館の会館祭
17日、新春恒例の交流会館会館祭が開催され、NPO杜の里の持ちつきや杜の里児童館の歌と踊りの他、地域住民のボランティアと参加もあり、留学生も生花・書道教室に参加するなど、楽しい会館祭となりました。
 中でも、留学生が心を込めて作ったお国料理は、たくさんの列ができるほど盛会で、参加者一同堪能の昼食タイムとなり、できたてのお餅も、あっという間になくなってしまいました。
 公民館も参加し普段着の国際交流を積み重ねることができたと思っていますし、これからも、地域にあるこの交流会館との関係を大切にしていかなければと決意も新たにいたしました。留学生の皆さん本当にご苦労様でした・・・会館祭のプログラム

該当の記事は見つかりませんでした。