FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

第2回学生とソフトバレーボール交流戦

Posted by 金沢市田上公民館 on  

試合を終えてお互いの健闘を讃えあう記念写真
 11日の夜、2回目となります大学生と地域のソフトバレーボール交流戦が開催され、前回惜敗しました学生チーム①が奮起し地域チームを若さで負かし全勝優勝を飾りました。
 交流戦には、学生チーム・地域チームそれぞれ2チームが参加、現代スポーツ論ゼミ生の進行により大学門前町学生の町協議会事務局長の開会の挨拶の後、ラリーポイント制によります熱戦が繰り広げられました。今回の学生チームは、ゼミ生とバレーボールサークルTRYPSの精鋭がチーム編成して地域チームに臨んだもので、奥田先生の応援もあり若さ溢れるパワーに圧倒されがちでしたが、さすが地域チームは毎週の練習成果もあり力より経験と巧みな技により互角の勝負となりました。最終的には、学生チーム①が全勝優勝し、地域チーム①は次勝となりましたが、地域チーム②は三位決定戦で学生チーム②に勝利することで一矢を報いることができたようです。
 今回は、4年生が中心となり3年生のゼミ生も参加頂き、次回の交流戦と交流事業継続を約束頂きました。心強い限りで今後の交流と学生の力を活かしていく方法も考えていきたいものです。
熱戦の連続でした。
さすが学生のチームのパワーを実感。

該当の記事は見つかりませんでした。