FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

健康教室で料理実習

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

楽しく賑やかな利用理教室に
 19日の午前、今年度2回目となります「田上いきいき健康教室」が開催され、胃にやさしく、腸を元気にする食事について、2名の健康づくり栄養士さんから胃と腸についての説明と料理方法についての説明を受け、25名の皆さんが調理室でわいわいがやがやと楽しい料理実習で優しい料理を作り上げ、皆さんと一緒に美味しく胃に優しい食事を堪能しました。
 今回の料理は、鮭のみそ蒸し焼きときんぴらサラダ、五色スープです。作り方についての講義を受けていますので、限られた時間の中で、日頃の料理つくりの出を遺憾なく発揮され、三品の料理が綺麗に出来上がりました。なお、男性の参加者もいて、男性の皆さんは、ごぼう・にんじん・セロリー・きゅうりと白いりごま、ごま油を使ってきんぴらサラダを作り、皆さんからお褒めの言葉も頂きました。
 次回三回目のいきいき健康教室は、7月17日(金)に実技・3B体操です。誘い合ってご参加ください。
親切で丁寧なお話も
塩分控えめの優しい料理でした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/1979-b3e23a30
該当の記事は見つかりませんでした。