FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

田上ライナーズの卒団式・納会

Posted by 金沢市田上公民館 on  

6名の卒団者に監督から激励も
 21日の日曜日、田上ライナーズ第34期生の卒団式と会の納会が金沢国際ホテルで開催され、6名の6年生の奮闘と卒団をお祝いたしました。
 卒団式は、6名の6年生の堂々の入場で始まり、木村田上ライナーズ代表の激励の挨拶や来賓の挨拶の後、田村監督から6名の皆さんに卒団証書が手渡され、監督から6名の旅立ちにあたっての花向けの話しもあり、記念品の贈呈後、川北主将から5年生の中村新主将に主将引継ぎが行われ、送辞・答辞とスポーツマンらしい式典が終了しました。
 納会と懇談会では、公民館から乾杯の音頭をとらせて頂き、楽しい懇談に入りました。会場の雰囲気が盛り上がってきたところで、選手名をあてるスポーツ川柳の発表と監督から心のこもったメッセージが6名一人ひとりに披露されました。5年生のクイズ披露や保護者会の余興など、家族的なムードの中で、卒団生への記念品贈呈、指導者等への贈りものと続き、恒例のスライド上映で会場は歓声に包まれましたが、最後の卒団生より指導者・両親へのメッセージでは涙涙の感動的なものとなりました。
秋の市大会優勝など四本の優勝旗が

該当の記事は見つかりませんでした。