FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

27日開催の研修会の打ち合わせ会を

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

ぜみな~る案内
 3日(水)の夕方、3月27日・土曜日の午前10時から開催しますゆうゆうぜみな~る「SDGsとグリン―インフラ~田上・杜の里の町づくり~」について、講演をお願いしています若松2丁目在住の上野先生と担当部の福田文化教養部部長、館長によります打ち合わせ会を開催しました。
 今回のぜみな~るは、コロナ禍の中で開催しますので、リアルでの研修会は、公民館役員と地域の各種団体役員に絞って実施する予定にしており、限られたリアル研修会となります。従って、地域の皆さんと町づくりを考えるきっかけづくりを進めていくため、オンライン(ZOOM)研修会も併せて実施する初めての企画となるため、綿密な打ち合わせが必要となって開催しました。
 具体的には、開催案内の回覧を作成し、ZOOMでの参加希望者には、メールでの募集方式で呼びかけ、後日、公民館から研修会参加のためのIDとキーワードを送付し参加してもらうことになります。27日は、午前10時からの研修会となりますが、9時30分から、事前のZOOM研修を開催し、質問方法などZOOMに慣れてもらうための時間もじゅんびすることにしています。5日には、回覧等で案内いたしますので、回覧を参考に参加頂きますようご案内いたします。

該当の記事は見つかりませんでした。